3人育児シングル徒然日記

〜シングル母と3人の子どもたちの日常〜

まずは、野暮な話からいきますか?笑

なんで、シングルになったのか。

ズバリ。

お金と家庭内のバランスが崩れたことが理由でした。

この二つのことって、とっても大切で

生活して、生きていくのに、

繋がりが強い項目だと思うんです。

もぅ、知ってるし…って言う人は

ごめんなさいm(_ _)m

わたしは、元夫とはお財布を別にしていました。

これって結構、曖昧になりがちなんですよ〜。

お互いにね…苦笑

どこにどのくらい使ったのかを

互いに知らない。

つまり、誤魔化すことだって出来ちゃう訳で…。

そんなことも、お互いを尊重することを忘れてしまう原因だったかな。と、反省。


もう一つは、親との同居。

これ、世間では多くは夫親との同居って

なりそうなんだけど、

うちは、わたしの親との同居でした。

まあ、自分の親とでも、夫親とでも

折り合いが良くない状態だと、

家が全く安らげる場所じゃ無くなっちゃうんですよね…。

当たり前なんですが(´;ω;`)

そんな辛い状況に更に輪をかけるように、

いろんな修理費なんかがかさみ、

もぅ、ローンが大変になる中、

親は夫の悪口を子どもたちに言ってるという、

悪循環が生まれていました。

そんな状態に終止符を打とうと、

離婚を決意!

夫には、事実を隠して離婚しました。

これが、離婚までのお話でした。

長文ありがとうございました。

次は、請求書の嵐を乗り切った話に

しようかと思ってます(^^)

ではまた〜(^ ^)

×

非ログインユーザーとして返信する