3人育児シングル徒然日記

〜シングル母と3人の子どもたちの日常〜

ダブルワーク!!!

働かないと、生きていけません。

訂正働かないと、生きる糧を手に出来ません笑

というわけで、

記事内容を大幅に裏切り、

お仕事とお金の話ですm(_ _)m


世の中の方々は、色んなご事情を

抱えながらお仕事をされていると思います。

そんな中シングル育児をされている方も

たくさんいらっしゃると思います。


そこで、思うのが!

シングル育児してる皆様は、どうやって収支バランスとって生活をしているのー!?

私、桜ママンは、毎月訪れる支払いが

怖い〜!

どう計算しても赤字〜泣

つまり、どういう事かというと!

収支のバランスが合っていないんですね。

節約かなりしてるんですが、

出て行くお金が多く、堪りかねて、

ダブルワーク始めた訳です。はい…。

副業は、アルバイト感覚でしていますが

身体がもたないと思うこともしばしば…苦笑

扶養していくという大きな壁と、戦わねば!


離婚当初のお役所の方の切ないひと言が…

手当もありますけど〜、まぁお母さんの自立が〜って、若い職員の方に言われました。

わかってるのよ、手当の手続きに来ただけで

何故そんなことを言われるんでしょうねぇ。

忙しくて、苛々されてたんですかね…

シングルってだけでそんなにダメなんですか?って聞きたくなりました。

まぁ、聞いたところで台本通りのこと言われるだろうから聞きませんでした…苦笑


さぁ、可愛い子どもたちの為に頑張らねば笑



ここまで読んで下さりありがとうございます。

宜しければ、フォロー等お願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する