3人育児シングル徒然日記

〜シングル母と3人の子どもたちの日常〜

息子の小学校卒業と姉のトラブル!

つい先日息子が小学校卒業でした。

おめでとう(^^)息子よ。

遂に卒業しちゃったねぇ…

嬉しいやら、感動するやら。

担任の先生にもいっぱい!お世話になりました。

感謝、感謝です!


怪我ばかりして、保健室の先生にもお世話に

なりっぱなしで…ありがとうございました!

私、桜ママンも傷の応急処置や傷保護など、病院の先生に「お母さん、処置の仕方上手いね。これなら通院しなくてもお母さんの処置で充分よ!」と誉めていただけるほどに…苦笑

なんだかねぇ笑

3人子どもを育ててると、ひと通りの

怪我や病気してくれるものだから

多少のことでは、慌てなくなりました(^^)


中学生の娘もひと通りの怪我の処置は

出来るようになりました。

下の弟や妹が怪我しても冷静に考えて

分からない時は私の携帯が鳴る訳ですよ…

便利な世の中になったものです…笑


そんなこんなで、

みんなの成長を感じる卒業式でした(^ ^)


さて、そんな矢先に中学生の娘が

携帯電話を失くすと言う一大事が!


突然、知らない番号からかかってきた電話。

友人と遊びに行ってた娘からでした。

なんと、携帯電話を失くしたと

言うのですよ。

なんだってぇ!?

これには慌てました…苦笑

だって、だって、携帯電話って、

個人情報の宝庫なわけじゃないですか!

すぐに携帯電話会社に連絡して、

利用停止をしてもらい、娘の居る所に

向かいました。

お友達も一緒に探してくれていたようで、

お礼を言って、女の子は遅い時間までになると

心配なので、探すのは私が引き継ぎ、

心配ながらもお友達は帰りました。

お友達、ありがとうね!

からの、お説教タイムとなりました。

静かに怒る私に娘は何年か振りのショボン…

2人でショックになっていても仕方ないので、

警察にも届けて探してもらうようにし…と

バタバタと過ぎて行きました。

翌日になって、

親切な方が届けて下さったと連絡があり、

引き取りに行ってきました。

届けて下さった方、ありがとうございました!


油断してて、やってなかった子どもの携帯を

探すアプリをダウンロードし、設定しました。


反省…未成年なんだから、きちんと設定しておいてあげましょう。ハイ、勉強になりました。

二度と同じ過ちは犯すまいと、誓いました!


そんなこんな、ドタバタでした…笑


ここまで読んで下さりありがとうございます!

温かいコメントやフォローなど

宜しければ、お願いします!


さぁ、頑張るぞ!(^ ^)

×

非ログインユーザーとして返信する