3人育児シングル徒然日記

〜シングル母と3人の子どもたちの日常〜

今日の話

こんばんは。


前回に面白いネタと言っていたのですが!

そうも言えない心境に陥ってしまった事件がありました!←ごめんなさいm(._.)m


さぁ、今日も頑張りましょう!と思い仕事に行きました。

職場内の急遽な事情で一つ頼まれ仕事となりましたさくらママンだったのです。

先入観にとらわれず、欲を出さないようにと心掛けて取り組ませていただきました。

ただ、私などの力ではどうしようも出来ないこともあり、結果は明日へ持ち越しとなったんです。

それを帰社後に報告していると…

他スタッフに結果の延びた理由を聞かれたため、誠実にお答えしました。

すると…

ハァ!とため息をつかれて、お疲れ様。

と言われてしまい、ハテナマークがたくさん浮かんでしまいました。


なぜ私ため息つかれてしまったんでしょうか。

思っていた結果を得られなかった悔しさは分かりますが、私にぶつけないでいただけたらありがたいです…というのが私さくらママンの気持ちです。

良く思われようと言う欲が自分にもあったから、

ため息つかれたのを否定的にとっちゃったのかな?など思いながら、帰宅した訳でした。


帰宅し、モヤモヤしながら料理をしたら…

炒めていた食材が壁にペタッとくっ付き

なんか笑えて吹き飛びました(^。^)


なんか、いろいろ考えましたが、気楽に取り組み、欲を出さず、ただただ明日も頑張ろうと思いました笑笑

ま、いっか(^ ^)


ここまで読んでいただきありがとうございました!

次回こそ、笑える話を(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する