3人育児シングル徒然日記

〜シングル母と3人の子どもたちの日常〜

連続投稿ですが聞いて下さい!

職場での話。


復帰して頑張っていましたが…

なんだか、上司様が私のことを病人として患者のように認識されていて、部下の人に愚痴を話されているようです。私のいる同じ空間で迷惑のように話されているのを聞いてかなりのショックを受けました。どうやら、私の同僚にも様子報告や話をした内容などを報告させているようです。

愚痴の走り書きを見つけてしまい、更にショックで…。

子どものことで休んでも、先入観は変わらずでした。おかげで、まともに仕事がし辛くなってますよ…

同僚も、自分のミスを私に責任転嫁しようとしてきましたよ…もちろん、他の仕事で忙しくしていたので、同僚はアタフタしてました。もちろん、助けようとはしましたが、上司様に私の話聞かないように言われてるのでミスのままでしたが。

その同僚って、私の情報は私から聞かず、偉い上司様から聞いているようで、他の同僚と一緒に私の陰口を言っていたのを、私は知っていたんです。

人に罪は無いんだ、行動に罪があるだけだからと信じて、上手く収まるようにミスにならないように声をかけたんです。

意味無いなぁ。

頑張っても、先入観バリバリじゃあ、意味無いのかな。


以上!さくらママンの愚痴でした。

どなたか、コメント下さるとありがたいです。

読んでくださり、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する