3人育児シングル徒然日記

〜シングル母と3人の子どもたちの日常〜

長い話

お久しぶりの更新になります。


側から見ていたら、環境的にはそう変わりない日常の中で、

自分の中でかなりの浮き沈みと言いましょうか、

変化がありました。

仕事。

部署が違う場所での、新たなスタートとダブルワークをやめて、本業一本に絞り、必死で

がむしゃらに頑張った結果体調を崩してしまい、

病んでしまうと言う悪循環にいました。

仕事でも、ミスを連発し、これまでの経歴と言うプライドに押し潰されダメな自分になっていました。ドン底まで落ちて、仕事を休みました。

仕事のミスと、つまらないプライドに躓いて

立ち上がれなくなっている自分になっていました。

なぜ、フィールドを変えたのかと言う仕事に対しての強い想いを忘れてしまっていました。

頑張り方を完全に間違えていました。

ミスをした自分をプライドが責めていました。

そのプライドって、結構つまらないプライドだったんですね。過去の栄光にしがみついて、

守ろうとしていたものは、つまらないプライドでした。生きることが苦しくて苦しくて、人生さえ捨てようとしていました。

その中で、上司と何度か話をする中で

気づきました。

そのミスは、失敗ではなく、ちょっとした選択ミスだ、君の人生だから決めるのは自分自身だと言われた時に、自分はずっと後悔をしていて反省へと進んでいなかったことに気づいたんです。そして、そんなダメな私にまた来てほしいとも言って下さいました。

ミスをした自分を他の人間に対して取り繕うばかりの弱い自分がいたなとわかったんです。

経験は、経験であり、これからどうしていくかまで決めるようなものではなかったんですね。

がむしゃらに頑張ってもいいが頑張り方を間違えて、自分を取り繕う為に頑張るのも結果に繋がると思っていました。

完全に間違えていましたよね苦笑


切り口を変えて、初心に戻る

前に進む為にやってみる

周りの人間が何と言おうと命を取られるわけじゃない

だったら進んでみよう

人生は自分次第でどうにでもなる

生きてさえいれば、なんとかなる


お勉強になりました。

情け無いけど、これが私ですよね。

人生はやってみぃなんだと思えました。

さぁ!頑張って生きましょう。


ここまで読んでいただきありがとうございました。


次回更新は楽しい話をしたいと思って寝かせているネタがありますので、よろしくお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する